駐車場関係…空きあり(9台分) | ||
分かりやすくするための変更を依頼中 Tパークさん提示の修繕計画では2031年までに 2段式5400万円(税別)、3段式1億3100万円(税別) 計1億8500万円(税別)、年平均約1200万円(税別) と膨大な額となっており、どこまで圧縮できるかが課題
その後の中段パレットの水平動作時に長さ足りず、ケーブルが切れるという事態が発生 Y館では、3箇所目であり、何らかの対策が必要、Tパークさんにも対策について問合せ中 ケーブル引き回し変更 ローラ回りの工夫 柱への規制部材取付け ケーブルに別のものを巻きつけて位置が変化しにくくする (スパイラルチューブ、ケーブルチェーン、針金等)
駐車場に水がたまってきたら第1のセンサが働きポンプで排水開始 ポンプが動作しているにもかかわらず、さらに増水して危険水位に なれば、第2のセンサが働き、警報を出す
ただ、上ボルト、下ナットの構造のため、回るだけで締付けできない箇所あり そのため、Tパークさんに定期点検の際に締付けしてもらうよう依頼中 屋外のボルトはさびが激しいため、ステンレスに交換してはどうか → 会議で検討 |
原因は、上段パレット上昇位置の場所による差 Y館上段224のみ低い Tパークさんからは車の有無で高さ違うとの見解あったが、車が無いときでも低いことを確認 そのため、Y館上段224について、パレット位置を2~3cm上げるよう依頼中
対策案 (1)雨受け設置 新規で設置(現状のものから設計変更) M工業さん提示の新作雨受けイラスト 補助部材は新規の半額であったため、補助部材より新規の方がよい → とりあえず、1箇所設置して、結果が良好であれば、次年度、同じ形状のものを展開しては (2)道路に工夫 傾斜を付ける、排水溝を設ける、穴を追加で開ける(バイク置場付近で既に穴開け) (3).....
補修する必要があるが、どのタイミングで行うか要検討 |
駐輪場関係 … 空きあり(20台分) |
依頼から時間が経過して、夏の暑い時期になったため、涼しくなってからの実施を要望 箇所限定での塗装、特にさびの激しい箇所を含むユニットのみ、右図で赤色で示した4ユニットを塗装 駐輪場No.197~208,303~310,311~316,317~326の上下計36台分
隙間を塞ぐ対策が必要
また、子供乗せ自転車のようにどうしても大きい自転車を使わせざるを得ない人への配慮はしたい
プラスチックがなくなっている箇所あり 代わりにホースを切って付けている箇所もあるが、どうすべきかの方針要検討 適切なサイズのチューブ(色、透明性、伸び率、耐久性の観点から選択)を購入して、それを切って付けてはどうか
②駐輪機の老朽化 ③駐輪機の使いにくさ ..........
夏休みが関係しているのか、鍵管理自主化の効果か、見極めが必要
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データ入手して、このサイトに表示する準備中
F館のみタイマが一つしかないのが課題、タイマ分離ができるかや他の対策を検討 学童集合時間までタイマONにすると、他の照明も点灯して消費電力大となる 屋外の明るさに応じたタイマ設定にすると、学童集合時間に集合場所が暗い
建築基準法との関係で非常灯とすべきかどうかを確認して、非常灯とすべきなら非常灯に変更 |