駐車場関係…空きあり(8台分) | |||
表示板サイズは、M工業さん提案により、見積り記載の100cm×20cmから 幅広に変更 設置高さは、表示通りの2.2m スロープ上方にある梁通過の限界高さ233cmのため、もし、今の高さで 表示板に当たる車あれば、そのままの表示板で10cm上げることは可能 | |||
分かりやすくするための変更を依頼中 Tパークさん提示の修繕計画では2031年までに 2段式5400万円(税別)、3段式1億3100万円(税別) 計1億8500万円(税別)、年平均約1200万円(税別) と膨大な額となっており、どこまで圧縮できるかが課題
|
ただ、上ボルト、下ナットの構造のため、回るだけで締付けできない箇所あり そのため、Tパークさんに定期点検の際に締付けしてもらうよう依頼中 屋外のボルトはさびが激しいため、ステンレスに交換してはどうか → 会議で検討
原因は、照明の取り付け高さの場所による差ではなく、上段パレット上昇位置の場所による差 昨年、実施したチェーン交換で起きている可能性あり Tパークさんからは車の載っているときとそうでないときで高さ違うとの見解あったため、引き続き観察中
対策案 (1)雨受け設置 新規で設置(現状のものから設計変更) M工業さん提示の新作雨受けイラスト 補助部材は新規の半額であったため、補助部材より新規の方がよい → とりあえず、1箇所設置して、結果が良好であれば、次年度、同じ形状のものを展開しては (2)道路に工夫 傾斜を付ける、排水溝を設ける、穴を追加で開ける(既に穴開け箇所あり) (3).....
|
駐輪場関係 … 空きあり(19台分) |
依頼から時間が経過して、夏の暑い時期になったため、涼しくなってからの実施を要望 箇所限定での塗装、特にさびの激しい箇所を含むユニットのみ、右図で赤色で示した4ユニットを塗装 駐輪場No.197~208,303~310,311~316,317~326の上下計36台分
プラスチックがなくなっている箇所あり 代わりにホースを切って付けている箇所もあるが、どうすべきかの方針要検討 適切なサイズのチューブ(色、透明性、伸び率、耐久性の観点から選択)を購入して、それを切って付けてはどうか
F館、Y館各2台に取付け済み どの自転車も前カゴ、後カゴ付き
鍵の持出し、返却確認なし → 自転車があっても鍵がないという事態の発生 自転車の返却確認なし → 自転車がなくなる事態の発生
②駐輪機の老朽化 ③駐輪機の使いにくさ ..........
|
建築基準法との関係で非常灯とすべきかどうかを確認して、非常灯とすべきなら非常灯に変更 |